東京都「先端テクノロジーショーケーシング事業」ロボット公募のお知らせ

 NTTデータ経営研究所は、東京都より受託し「先端テクノロジーショーケーシング事業」のプロモーターを務めています。 本事業の背景として、東京都では、東京2020大会で掲げた史上最もイノベーティブな大会を目指すという目標の達成があります。 このため、先端テクノロジー活用による課題解決の新しい社会実装モデルを提示し、その姿と技術力を発信するための事業として本事業を実施しております。
 その第一弾として、3件の実証先へのロボットの応募をお待ちしてます。

詳しくは、
http://www.tokyo-robottech.tokyo/application/
をご参照ください。

 本事業では、先端テクノロジーを用いた新しい社会実装モデルをショーケース化することで、東京の未来の姿とそれを支える技術力を国内外へ発信します。 東京都内に社会実装モデル実証フィールドを設定し、多様な人と共存しつつサービスを提供するロボットを活用することで、 東京都の抱える社会的課題を解決する姿を国内外へ広くPR致します。 そして、東京都をロボット分野等の先端テクノロジー都市としてブランディングすることを目指しています。
2020に向けた取り組みを一層と加速していくための取組にご注目ください。